2014年02月25日

ヤンキースの田中と巨人の坂本は仲が悪い?


【野球】田中と坂本って何故かよそよそしいよな
小学校の同級生でチームメイトなら性格反対でも仲良くなりそうやけど
田中将大と坂本勇人の関係。小学校の時にはチームメイトで、しかもどちらもプロ野球選手になってしまった。漫画的ではありますが、現実のこと。ヤンキースと巨人という紳士なチームに在籍する2人ですが、仲が悪いという噂がありますが本当なのでしょうか?

小学生以来の本格的な交流なのでギクシャクは仕方が無い


▼坂本が小学校で投手、田中が捕手をしていたので、お互いになにかあるものがあるかもしれない。投手=一番上手い選手ということですから。

▼2人とも伊丹市立昆陽里小学校1年時に軟式少年野球チーム「昆陽里タイガース」に在籍。しかし、プロになってまで本格的な再開は無かったはず。田中は北海道の駒大苫小牧高校、坂本は青森の光星学院高等学校なので、場所的には交流は無理ではないですが、個人的に会うといったことは聞いたことがないです。

▼それがどちらもプロになって、しかもセパで別れているとなると、ギクシャクするのは仕方が無いですよ。まったく交流がなかったのが、マスコミに注目されてもぽかんとするほかない。新規チームである楽天イーグルスの田中と伝統ある巨人の坂本とで比較するのはネタになりますが、本人達からしたら特に仲が悪くなるといった要素はないです。

誰でも小学生以来に出会う人とは話しにくい


▼田中と坂本の関係を私達の場合に当てはめてみると面白いことがわかります。小学生以来の人と急に出会っても何を話していいかわからないですし、同じ職業に就いたとしても全然違う人生なので、本当の意味で仲良くするのは難しい。

▼育った環境が全然違いますし、リーグも違うとなったらますます話すことはないです。普段戦わないですし、会ったら会ったで、マスコミに何を言われるかわからない。そんな考えから、仲が悪そうに見えるだけと思うんですよね。

▼田中はダルビッシュなどと仲が良かったと言いますが、やはり同じポジションというのは強味。パ・リーグですし、高め合うことでお互いに刺激を貰うのは当然のこと。坂本からしても同じで、投手は投手と、野手は野手と自然に仲良くなるもの

▼田中と坂本の場合は交流が無さ過ぎて、それがまわりから見るとギクシャクしているように見えるだけと思うんですが。

ネットでの反応は

●坂本が中学でヤンキーになったんで疎遠だった
ってなんかで言ってた

●別のグループだったんだろ
坂本はお山の大将のボス猿って感じだし

●小学生でバッテリー組んでてあんまり話したことないとか仲悪いってレベルじゃねえよな

●坂本は小学生の頃からモテモテやったらしいな


…さらに詳しい記事の続きは、 べえ速へ。

[引用元:べえ速]

ネットを見ていると、田中と坂本は仲悪かったけど、プロに来て仲良くなったという声がありますね。

私が思うに、中学校ってヤンチャな世代なんで、考え方一つで全然違うグループに入ることってあるんですよね。

勉強好き、部活好き、友達好き、ちょい悪好きと思春期なので色々な人がいますが、この時期に仲良かった友人と話さなくなったりするんですよ。

田中と坂本も同じで、野球や生活に対する考え方が違ったのではないでしょうか。

何でマー君と坂本はあんなに仲悪いんですか?
坂本勇人と田中将大って仲悪いって本当?

今年に田中はヤンキースに移籍しましたが、坂本も後を追ってアメリカに行ってほしいです。

ショートなので難しいかもしれませんが、引っぱりの技術が凄くて、守備の負担が少なくなれ行けると思うのですが。

2人とも一流の選手なので、アメリカを舞台にしても活躍してほしい。やっぱり、同級生対決というのは夢がありますからね。

[20150.08.03 追記&修正]


posted by infosan5 at 11:56| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。