日本の陽気なNブログ

楽しい日本をさわやかに
 

2016年12月07日

陽岱鋼が巨人入り濃厚らしいけど、オリックスや楽天ではダメだったのか?


陽岱鋼の巨人入り

陽岱鋼がまさか巨人に入団するとは思いませんでした。オリックスや楽天に入団した方が活躍できる可能性はありますし、巨人ではバックアップ要因に近い扱いになると思うので、キャリア的にどうなのかなと。巨人に入って使い捨てられる未来が見えるんですけど……。今年の巨人は優勝できなかったから、補強するのは分かるけど、後出しジャンケン感が否めない。

巨人は東京だからいいのか?

やはり首都東京ということだからでしょうか?陽岱鋼も東京の魔力に惹き付けられた?同じチームだった、小笠原を思い出します。奥さんが東京に行きたいとかなんとかで、巨人に決めたとか。最初の数年は良かったですが、落ちると一気に落ちます。巨人は戦力にならないと見ると即2軍行きにするので、中々長期で活躍できる外様は本当に少ない。

外様外様と言いますけど、巨人の中ではそれぐらいの順列はあると思います。もちろん阪神など伝統あるチームは。昔は生え抜きと外様でご飯を食べる場所すら違ったそうなので……。企業の新卒と中途採用の構図に似ていますね。流動性が低い日本ならではの現象。陽岱鋼も同じ道を辿るのでしょうか?
posted by infosan5 at 22:58| Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。