日本の陽気なNブログ

楽しい日本をさわやかに
 

カテゴリー:テレビ

2015年06月26日

「オバケのQ太郎」が30年ぶりの新刊発表!藤子不二雄Aさんも喜ぶと思います!

藤子・F・不二雄さんと藤子不二雄Aさんのマンガ「オバケのQ太郎」が
30年ぶりに新刊を発表します。

すごいですよね。
昔の作品がいまだに創刊されるなんて。
人気の高さがうかがえます。

藤子不二雄Aさんも大喜びで、
藤子・F・不二雄さんのことを想って、
感慨にふけっているかも。

しかし、これって、流行の昔の作品のリメイクですよね。
おばQは悪くないんですが、
最近は、昔の人気作の続編が非常に多いです。

エンジェル・ハート、蒼天の拳、キン肉マンU世、メジャー2ndシーズンなど、
人気作の人気に頼った作品を作り続けています。

おばQは良いと思います。
藤子・F・不二雄さんが亡くなっていますし、
出す事に意味はあります。商業的なことを除いても。

しかし、上の作品群は、商売優先になってる気がして仕方がないです。
特に、メジャー2ndシーズンは、前の漫画が不評だったので、
売れるために、わざわざ続編を作った感が半端じゃない。

作らずに、そのまま終えていれば名作だったのに、
無理矢理続けて、逆にファンの怒りを買う事もあります。
エンジェル・ハートとかまさにそうでした。

香が死んでしまったという衝撃の話からスタートして、
相当論争が起こりました。
原作者がコメントするといった事態にもなってしまった、大変。

私は漫画の続編は作るべきではなくて、
特に、商売的に作るのは賛成できないんですよ。

上手くいったのは、今連載中の『キン肉マン』ぐらいで、
その他は、ほぼ人気が下がっています。
完全な後づけですし。

漫画を作るのはいいですが、
ファンのことも考えてほしいですよ。


posted by infosan5 at 01:49| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

HEY!HEY!HEY!の最後のエンディングが・・・!

HEY!HEY!HEY!が18年の歴史にピリオドを打ちました。
17日の放送が最終回だった、HEY!HEY!HEY!
最終回にふさわしく、
明日があるさから始まり、
10組のアーティストとのトークを交えた生ライブ。
18年の幕を下ろすのにふさわしい放送でした。
ヒット曲だけだったので、面白かったという人も多いはず。

僕の好きなPUFFYの大貫亜美もビデオで出演。
ダウンタウンにビデオメッセージを送りました。
思い出話も多く、涙と笑いの最終回です。

最後は槇原敬之が歌う「チキンライス」で終了。
この歌はすごく懐かしい。
浜ちゃんを連想させます。
ダウンタウンのお二人、本当にお疲れさまでした。




posted by infosan5 at 02:33| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ワンピースの映画ってすごい! もう100万人を超えている・・・

ワンピースの劇場版が観客動員100万人突破が確実。
12月15日からの公開で、満席が続いているらしいです。
ワンピースはキャラが立っていて面白いですからね。
100万人ってものすごく早いですね。
この週末はどこも満席ですね。
人気の高さがうかがえます。
僕はチョッパーが好きですね。
なんか愛らしい。

今回は原作者の尾田栄一郎さんがプロデューサーを務めたということで話題になりました。
公開スクリーンも大幅に拡大させました。
午前0時から上映させる映画館もあったらしくて、
ファンなら行きますよね。
こういう風に原作者と映画のコンビネーションは嬉しい。
映画だと原作者はノータッチというのも多いけど、
関わりが深いのも面白い。
ストーリーも原作者のコメントがあれば、ストーリーが壊れることも少ないですから。

ワンピースの良いところは、仲間との絆ですね、やっぱり。
どんなことをしてもあきらめない、絶対助けるといったストーリーが好きです。
後は日本的な武器とか格闘技が人気の根底にありますね。
僕も子供の頃は好きでしたから。
格好いいキャラって人気作の必須ですね。




posted by infosan5 at 16:23| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

気づいたら東京でガンダム増えていた

ガンダムの公式カフェ。、ガンダムカフェが東京に3店目が出店するみたい。
20日にオープンということで、ガンダムで楽しめるところが増えますね。
ファンにはたまらないね。
東京駅にできるらしいですよ。
東京に行く人は気軽に行けていいな〜。

ハロラテミルクなど、
ガンダムにちなんだ商品が魅力。
カフェ+ガンダムで、カフェ好きとガンダム好きが行けるから。
シリコンコースターも売っているそうで、
家でも飲み物を楽しめますね。
シャア専用のアイテムがほしい。

全国展開するまえに東京で3店目。
ガンダムの影響力どんどん高くなっていますね。




posted by infosan5 at 15:37| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムカフェが全国に!?大阪も入って嬉しいな

ガンダムカフェが全国に展開されるそうです。
ガンダムカフェはその名の通り、ガンダムのカフェ。
人気アニメで人気カフェ。
僕もいつか行こうと思っていましたが、
全国展開で行きやすくなりそう。

現在は2店舗だけですが、
大阪や名古屋などの大都市を中心に出店を展開するそうで、
ガンダムによる収益を上げるみたい。
すごいですよ。
全国に展開するということは、それだけ収益があるということ。
確かにガンダムは人気ですが、
カフェに流行るということは、それだけ幅広いファン層があるということ。
一ガンダムファンとして嬉しくなります。

ガンダムは今なお新作が作られていて、
ゲームは毎年出ている人気作品。
親子で楽しめるアニメで、
さまざまなコンテンツが出ています。
最初の放送から30年以上が経った・・・。
もしかしたら孫世代も楽しめる分やになりました。
47都道府県すべてに出店すると面白いですね。




posted by infosan5 at 15:28| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする